郷土玩具の杜プロフィール面白い話掲示板リンク集東京都千葉県茨城県京都府岡山県香川県埼玉県山梨県絵手紙


kitsunemen.jpg

狐の張り子面

入 手 日:2004年11月21日

入手場所:飯田さん宅

茨城県ひたちなか市十三奉行1975
TEL:0292-62-3725

こちらの「狐の張り子面」は、ひたちなか市の「飯田さん宅」で入手しました。

飯田さんはメインのダルマの他に張り子(虎・兎・お面)を作っております。
立体的な狐面ですね、この狐は眉毛がありますよ。

kitsunemen3.jpg   kitsunemen2.jpg


お宅を訪ねようと、必死で地図とにらめっこしたのですが、近所まで来て迷子になってしまいました(^^ゞ
あちこち走って探しましたが、結局分からなくなってしまい、携帯から電話した所、遠くで手を振っている姿が見えました♪
近づいてみると、飯田さんの奥さんが手招きしてくれており案内して頂きました。

iida9.jpg   iida11.jpg


お宅に隣接している作業所の二階から、ダンボールに入った張り子を持ってきて頂き説明してもらいました。


郷土玩具の杜プロフィール面白い話掲示板リンク集東京都千葉県茨城県京都府岡山県香川県埼玉県山梨県絵手紙
(C)2004 takashi okawa. All Rights Reserved. (popyahsan@yahoo.co.jp )