TOPプロフィール面白い話掲示板リンク集東京都岡山県香川県埼玉県


saitama_koshigawa_inuhariko.JPG

犬張り子

入手日:1994年1月9日

入手場所:鈴幸

埼玉県越谷市大沢4−6−52
TEL:0489-76-2266

越谷駅から県道を越えた大沢の住宅街に「鈴幸」さんのお宅はあります。

saitama0017.JPG  saitama0015.JPG

あらかじめ電話を入れておきましたので、快くお部屋へ通して頂きました。

玄関にも居間にも沢山の郷土玩具が並んでいました(わ〜っ!凄いって感じです)。

inuhariko_2.JPG  inuhariko_1.JPG

さっそく「鈴幸」さんの作成されたコレクションの数々を見せて頂きましたが、ぽぱいが好きな小さな張り子が多くて目がキラキラしてしまいました。

鈴幸さんがこの犬張り子を手に取って「
顔をピンクに染めるのがウチの特徴」とおっしゃっていた通り、犬張り子の顔がほんのりピンクに染まり、より可愛いらしく感じました。

しかし最近ピンク色が薄くなってきました。
考えてみれば、鈴幸さんのお宅にお邪魔したのは平成6年1月ですので、このワンちゃんは10年以上も我が家で過ごしているのですね〜!


TOPプロフィール面白い話掲示板リンク集東京都岡山県香川県埼玉県
(C)2004 takashi okawa. All Rights Reserved. (
popyahsan@yahoo.co.jp )